日本数学協会ニュース

2003年12月の記事一覧

会員制掲示板の開設

会員専用掲示板を開設いたしました!
 日本数学協会(会長:上野健爾京都大学教授)では、全国各地に約800人いる会員間の相互交流を深めるために、この度、協会のホームページ内に「会員専用掲示板」を開設いたしました。

 この掲示板では、全ての会員が自由に参加できる掲示板(みんなの部屋)のほか、珠算・和算、数楽、数学活用、数学・数学関連領域といった4つの分科会別の掲示板を設けましたので、それぞれ興味ある研究テーマを提案し、自由に意見交換したり、様々な情報交換の場としてご利用ください(利用にあたっては、別掲の利用規程を遵守してください。他人を誹謗中傷する記事が投稿される等の行為があった場合は、会員資格の停止や除名等の措置を行うこともありますので、ご注意ください)。

 当協会の会員で、入会申込時にEメールアドレスをご連絡いただいている方には、10月5日付文書でIDとパスワードをご連絡していますので、ご確認ください(IDとパスワードを記述した前記の文書を紛失した方は、本サイトログイン画面にあります「パスワード紛失」に必要事項をお書き添えの上、お知らせください。折り返し登録メールアドレスに情報をお送りします。
 
 また、非会員の方で当協会の活動に関心がございましたら、是非、ご入会いただき、この会員専用掲示板を利用して、全国各地の会員の方々と情報交換してみてはいかがでしょうか。